楊貴妃の墓

世界三大美女と言えばクレオパトラに小野小町、楊貴妃です。
歴史の中に、美しさと波乱の人生を送った美女達。その美女達の最期はとても謎めいてい
ます。

中国唐の時代、6代皇帝玄宗の愛妃である楊貴妃は美しい容姿だけでなく、歌と踊りに優
れていました。彼女の魅力と妖艶さに皇帝は夢中になり、政治より楊貴妃との日々に明け
暮れていきます。そこに目を付けたのが楊貴妃の親族。
楊貴妃の親族は宮廷を我がもの顔で政を進めていきます。楊貴妃の親族の行為に反感を持
ち、ついに武将達の反乱が起きました。

玄宗は楊貴妃とともに逃げます。しかし、逃げの疲れからか兵士達の不満が募り、騒ぎの
元凶である楊貴妃を殺すよう玄宗は命じます。
楊貴妃の遺体は中国興平市西馬嵬坡に埋葬されました。享年37才でした。

と、ここまでなら普通ですが、この時殺された楊貴妃は影武者で、実は船にのり日本に流
れ着いたと言う説があります。
玄宗が楊貴妃を失い、悲しみの日々を送っていました。ある日、玄宗の夢の中に楊貴妃が
現れ、自分は日本に流れ着いて死んだと言います。

楊貴妃墓と伝えられている墓は、山口県長門市の龍伏山二尊院にあります。五輪塔が楊貴
妃の墓、両脇にあるのが彼女の侍女の墓と言われています。
糖ダウン 薬局

マヤの予言

2012年に人類が滅びる! と、話題になり、ちなんだ映画などが発表されました。そ
れはあくまでも憶測であるのですが、地球環境を破壊している人類にとっては、もはやた
だごとではないのです。

中央アメリカに位置するメキシコ南東部ユカタン半島古代文明マヤ文明が栄えました。密
林の中に埋もれていた数々の遺跡を研究する中、一つの暦が発見されます。それがマヤカ
レンダーです。

マヤ文明はかつて人見供犠が行われ、暦と予言のための密接な関係をもっていました。ま
た、彼らが天文学にもすぐれ、遺跡からは星の位置や月の満ち欠け、太陽の変化を記録し
てきたのです。

マヤカレンダーによると紀元前3113年から始まり5125年で終えています。計算す
ると西暦2012年12月22日、ここから先がないということ。
昨今では地球の異常気象により、地球環境に変化が現れています。
太陽の黒点が増加し、太陽フレアが起こる。そうなるとプラズマが放出され大きな磁気嵐
がとなり、地球に大きな影響を及ぼすとも言われています。
地殻変動で滅びるとも言われていますが、果たしてどうでしょうか?
ノストラダムスの大予言を彷彿させる、それだけは言えますね。楽天 お嬢様酵素

マリー・アントワネットの亡霊

美しき城ベルサイユ宮殿というと、漫画で人気を博した作品を思い出しますね。
今もなお根強い人気を誇っています。
ベルサイユ宮殿は、血で血を洗うフランス革命の舞台ともなりました。

1901年8月に、イギリスの貴婦人二人がフランスのベルサイユ宮殿へ観光したことか
ら端は発せられました。
歴史にも宮殿にも余り興味がなかった二人は、宮殿の中を観光し歩いていると、なんだか
気分が重くなってきました。二人はやがてプチ・トリアノンの芝生がある庭へ辿り着くの
ですが、そこには一人の女性がいたのです。
金髪に白い麦藁帽子、白く短い丈のドレス、襟が三角形の肩掛け、ブラウスは緑といった
洋装で、まるで18世紀末に迷い込んだかのようであったといいます。よく周囲を見れば
観光客はい。その後二人はこのことが気になり調べると、1789年の7月と9月にマリ
ー・アントワネットは白いスカートに上着は緑だったとエロフ夫人の日記から判明し、さ
らに肖像画を見るとまさに芝生にいた女性だったというのです。
彼女達は18世紀へタイムスリップし、フランスの悲劇の王妃マリー・アントワネットに
出会ったのです。
今もなお、過去へ続く道が続いているのでしょうか。永久脱毛エステサロンのまとめ